住めばジュネーブ

英語もままならないアラサー女が突然ジュネーブに赴任。その奮闘(できてない様子)の記録(2012年6月~2014年4月)。私の思い出のためと、次にジュネーブに来る誰かの参考のために残しておきます。コメントは今でも歓迎です。

2013-01-06から1日間の記事一覧

ことしの運勢

あけましておめでとうございます*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*更新をさぼってますが書くことがないわけじゃなく、お誕生日を祝ってもらったことや、ジュネーブのクリスマスや、年末年始旅行にいったことなど、書きたいことも写真もたまっています。またそのうちまと…

質素なクリスマス

さあ、サザエさんシンドロームが深刻化する日曜日の夜。 今までの楽しい思い出をまとめて更新です。ジュネーブのクリスマスは、地味です。 プロテスタントの街だから、華美な装飾やらはしないそうで。 ヨーロッパのクリスマスってこう、キラキラしたイメージ…

30歳になりました。

12月に入って、毎日のように雪が降ってました。 更新サボってたので、もうだいぶ前の写真ですが。。。 国連前の旗、一番手前が日本なんだけど、わからないね… そんなある日、私、30歳の誕生日を迎えました。 アラサーからただのサーになりました。 大台…

Escalade

さて、もう一カ月経ってしまいますが、12月の第二週末にはジュネーブ最大の祭り、エスカラードがありました。 エスカラードについては、お祭りの一週間前にあったマラソン大会に参加した記事(→こちら)にちょこっと紹介したので割愛。といってもリンクは…