住めばジュネーブ

英語もままならないアラサー女が突然ジュネーブに赴任。その奮闘(できてない様子)の記録(2012年6月~2014年4月)。私の思い出のためと、次にジュネーブに来る誰かの参考のために残しておきます。コメントは今でも歓迎です。

2013-06-27から1日間の記事一覧

冷凍庫

冷凍庫の調子が悪かったのですが一旦電源を落として完全に霜取りしたら直りました。 ただ冷凍食品が軒並み溶けててこれは取り返しがつかないので、解凍されちゃったものをとにかく食べ続けてます。 IKEAのシャケがたくさんあったので、毎日シャケ食べてます…

江頭

スイスまで来て、江頭2:50を卵から孵化させるアプリで遊んでいる私にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

スイスのめんきょ をてにいれた!

いつかやればいっかー、と思って放置していたのですが、スイスに住みはじめてから1年以内にしか手続きできないと聞いてから慌てて準備して滑り込みで免許ゲットしました。ギリギリにやるのは心臓に悪いので、居住証明(ペルミなど)もらえたら早めにやった…

ジョージア

ある国のことをジョージアジョージア言ってて「ん?ジョージアって国なの?州じゃないの?」と思ってたらグルジアのことでした。 英語ではジョージアなのね。わかんなかった。チューリヒはドイツ語で、英語ではズーリック。ニースは仏語で、英語だとナイス。…

グリーンカレー

溜め込んでたタイ米を消費すべく、グリーンカレーを作りました。 普通に白ご飯として食べたらまずすぎるんだけど、やっぱりタイ料理に使うとおいしいんだよね。アジアン食材店で買ったグリーンカレーペーストにココナツミルクや肉をレシピ通りに投入したんだ…