住めばジュネーブ

英語もままならないアラサー女が突然ジュネーブに赴任。その奮闘(できてない様子)の記録(2012年6月~2014年4月)。私の思い出のためと、次にジュネーブに来る誰かの参考のために残しておきます。コメントは今でも歓迎です。

2013-09-15から1日間の記事一覧

ダブルクリーム

こっちにきてから初めて食べたのですが、すごく濃い生クリームのことです。 ラズベリーや、焼きメレンゲにつけて食べるのが一般的な模様。スーパーで見つけたので買ってみました。 お店で食べたときはどろっとした液体だったのですが、なんかペースト状に固…

ジビエの季節

帯状疱疹で引きこもっているので(しつこい)、憂さ晴らしに前回のうさぎ肉に引き続いて珍しい肉を煮てみました。今回はシカ肉。ふつうに最寄りのスーパーで売ってます。 これがこうなりました。 赤ワイントマト煮込み。 脂身が全くないのでちょっとパサパサ…

その他、この夏の旅の思い出(ノルウェー、デンマーク、クロアチア)

そして、仕事やら何やらで書けないでいた、他の旅行の思い出もこの際書いてしまおうと思います。・ノルウェー(Oslo, Hammer, Flam)大好きなノルウェー人の同僚が実家に帰るというので、「いいなー、涼しそう!」と言ったら、「じゃあおいでよ!」と言われ…

爆走・ミコノス島(と、ちょっとアテネ)

今はヘルペスウィルスのお陰でひきこもっているわけなのですが、せっかく家にいるので、夏休み最後に行った旅行の記録を今のうちにアップしておこうと思います。週末と祝日を利用して、ギリシャ旅行に行ってきました。 仕事のあとジュネーブを出るフライトで…