住めばジュネーブ

英語もままならないアラサー女が突然ジュネーブに赴任。その奮闘(できてない様子)の記録(2012年6月~2014年4月)。私の思い出のためと、次にジュネーブに来る誰かの参考のために残しておきます。コメントは今でも歓迎です。

2013-10-06から1日間の記事一覧

東京外大の言語学習モジュールがなかなか優秀な件

以前このブログのコメントでウムラウトに教えてもらった東京外語大の言語モジュールで仏語をイチから勉強しています。 http://www.coelang.tufs.ac.jp/modules/index.html 日本語のテキストで独学したりもしてきたけど、このモジュールのほうが読む分量がだ…

ロンドン観光とオペラ座の怪人

先日行ってきた出張というのが英国だったのですが、週末にかかる出張だったのでロンドン観光できました。ラッキー!! いやー、英国素敵。格式あって、可愛いものもあって、新しいものもあって。 ロンドンは都会だけどパリほど殺伐としてなくて、ゴミもそん…

一人暮らしは寂しい?

こっちの人ってあんまり社会人の一人暮らしは一般的ではないみたいで、一人で暮らしてるというと、大変ね~!寂しくない?って言われます。でも日本でも10年以上一人暮らしだったし、と言うと「そう・・・」と気の毒がられるので「いや両親生きてるよ?!…