住めばジュネーブ

英語もままならないアラサー女が突然ジュネーブに赴任。その奮闘(できてない様子)の記録(2012年6月~2014年4月)。私の思い出のためと、次にジュネーブに来る誰かの参考のために残しておきます。コメントは今でも歓迎です。

2014-01-31から1日間の記事一覧

じゃがいもケースの使いみち

いつかほしいと思ってたじゃがいも専用カゴを買いました。 中身はミカンです。日本のと似たのが2キロ300円くらいで買えるのよ〜。ミカンばっか食べてます。

年越しは南イタリア!

旅行記はとりあえずこれでひと段落です。 クールマイヨールから帰ったあと、南イタリアに旅立ちました。 前の職場(超激務)をともに戦い抜いた先輩方と、女3人旅です。 私はその尊敬する先輩方に旅行の手配から精算まで何もかも投げっぱなしにし、現地での…

クリスマスはスキー!

もうひと月経っちゃいましたが、クリスマスはスキー旅行でした。 勇者がいるのが、私たちが行ったクールマイヨール。モンブランの、イタリア側です。 検索ができなくなってたのですが、現在地表示だけはできたので、現地でスクリーンショット撮ってきました…

ミュンヘン一泊二日

次は11月末に土日で行ったミュンヘン。 ここへきてとうとう、寝坊で飛行機を逃すという失態。6時半のフライトで、起きたのが6時でした。でも飛び起きた勢いのまま駈け出して6時半には空港に居ました。奇跡です。でもやっぱり間に合わなくて、結局一本遅…

プラハ一泊二日

続いては11月上旬に土日で行ったプラハ。朝寝坊して飛行機逃しかけました。もともと朝弱いので、遊びだからって早起きできないです…。ギリギリ間に合ったからよかったようなものの。 有名都市だし、ガイドブックに載ってないようなスポットに行ったわけで…