住めばジュネーブ

英語もままならないアラサー女が突然ジュネーブに赴任。その奮闘(できてない様子)の記録(2012年6月~2014年4月)。私の思い出のためと、次にジュネーブに来る誰かの参考のために残しておきます。コメントは今でも歓迎です。

やらねばならないこと・・・。

もう引っ越しが目前だというのに、できてないことが。

・ゆうちょのネットバンキングの手続き
給料の振込がまだゆうちょのままだから、
渡航後に自分でゆうちょからシティバンクにうつせるようにして
おかないとと思って。。
一回送ったけど住所違ってたという凡ミス。
やりとりが郵送なので、間に合わない可能性高。
そしたら実家に印鑑通帳送るしか・・・。
まあそれでもいいか。

※追記(7月1日)
給料の振込口座のシティバンクへの切り替えは無事間に合って、
日本国内で必要な各種支払いはシティバンクからできることに。
これでゆうちょのネットバンキングは使わなくてもすむことになったけど、
一応あったほうが安心かなと思います。
シティバンクのほう足りなくなることがあるかもしれないし(怖
あと念のため実家に印鑑と通帳を送りました。


・インターネットの解約
これすっかり忘れてたけど、平日にモデムなど返しに行く必要があるのでした。
明日仕事抜けていかなきゃ!!大忙しなのに!!!


・借りてたものを返す!!
いろんな人に長期で借りていたものを、返す必要があります。
研究者さんにもう3年くらい借りているスーファミ、ドラクエ3がクリアできるまで借りてていいと言われてたけど、さすがにスイスに持ってったらダメだろう><。


※追記
スーファミ、返せなかった。。。
どうお詫びすれば。。。

あああああ。
あと一週間くらい前に気付いていたかったことばかり。ぽえーん。