住めばジュネーブ

英語もままならないアラサー女が突然ジュネーブに赴任。その奮闘(できてない様子)の記録(2012年6月~2014年4月)。私の思い出のためと、次にジュネーブに来る誰かの参考のために残しておきます。コメントは今でも歓迎です。

IKEAに行きました。

ジュネーブのIKEA(IKEA Vernier)は、Servetteから14番のトラムで数駅、Blandonnetという駅からCoop越しに見えます。
大きいから近くに見えてたけれど、重い荷物もって歩くのはちょっとしんどい距離。。。
Renfileというバス停ならもっと近くで降りられるみたいなので、今度はこっちにトライしようかな。
http://www.ikea.com/ch/fr/store/vernier/

IKEAってものすごく歩かされるところなのですが、今回は初めてなので偵察も兼ねて、案内の矢印が指すまま、全体を見て歩きました。
結果、「日本のと同じでした」(笑
全部見なくてもよかったじゃん。
でも、日本と同じという安心感はあるかもしれません。

まあ欲しかったものはいろいろ安く手に入ったので、よしとします。
なんとなく前任から引き継いだものをそのまま使っているので、(ものすごく助かっているのですが)自分の家という感じがしなかったんだけど、ちょっとずつカスタマイズしていこうと思います。