住めばジュネーブ

英語もままならないアラサー女が突然ジュネーブに赴任。その奮闘(できてない様子)の記録(2012年6月~2014年4月)。私の思い出のためと、次にジュネーブに来る誰かの参考のために残しておきます。コメントは今でも歓迎です。

ジュース


右、果汁100%無糖の炭酸リンゴジュース。美味しいと聞いて飲んでみたらほんとにおいしくてお気に入りです。

左、コンブチャなる飲み物。結論から言うとまずいです。明らかに怪しいのですが、昆布色だし、弓を引く日本人風の人も書いてあるのでわずかな可能性に賭けました。実際には昆布は入ってなくて、乳酸菌、酵母発酵液、アセロラ果汁が入った炭酸飲料です。健康にいいらしい。でもなぜ昆布茶という名前にしたのか。納得できません。