住めばジュネーブ

英語もままならないアラサー女が突然ジュネーブに赴任。その奮闘(できてない様子)の記録(2012年6月~2014年4月)。私の思い出のためと、次にジュネーブに来る誰かの参考のために残しておきます。コメントは今でも歓迎です。

全自動ゆでたまご

先日スーパーで卵10個パックを買って冷蔵庫に入れといたのですが、翌日割ってみたらゆでたまごになってました。

( ゚д゚)ポカーン



しばしパニックに陥ったあと、かじってみたらどうやら普通のゆでたまごのようでした。



・・・とりあえず深く考えず10個全部味玉にしました。




寝てる間にゆでたんだろうか。パックごと。
冷蔵庫の中で何か細菌に感染して、化学変化とかでゆでたまごみたいに固くなってるんだろうか。
妖精さんが親切にゆでてくれたんだろうか。


といろいろ考えたのですが、スーパーでもういちど確認してみたところ、どうやら、というかやっぱり、最初からゆでたまごだったようです。当たり前か。

ぱっと見は卵自体もパックも生卵のそれと同じ感じですが、
Picnicたまご
という商品名のものは生じゃなくてユデみたいです。

黄身に完全に火が通ってるけれど、ぱさぱさしなくてやわらかい絶妙なゆで加減。
賞味期限は2週間程度のようです。
味玉用には良いかもしれません。
ついつい、一日2個ペースで食べてしまい、コレステロールが気になります。