住めばジュネーブ

英語もままならないアラサー女が突然ジュネーブに赴任。その奮闘(できてない様子)の記録(2012年6月~2014年4月)。私の思い出のためと、次にジュネーブに来る誰かの参考のために残しておきます。コメントは今でも歓迎です。

シャモニー

8月、近所の日本人のご夫婦に、シャモニーまでドライブに連れていっていただきました。

モンブラン(右のすこし雲のかかった山)と、小さい湖と、赤い電車。
この写真お気に入りです。

シャモニーの街並み。奥はモンブランです。
街中には花がたくさん咲いていて、街並みもなんだかメルヘンチック。
ちょっとフランス側にくるだけでお店も可愛くて目移り。

スイスの焼肉。赤身の肉を石焼きに。いろんな種類のタルタルをつけて食べる。

ジュネーブからそんなに遠くないのですが、山の景色がどっちを向いてもきれいで、気分がリフレッシュできる町です。日本人の観光客もたくさんいました。