住めばジュネーブ

英語もままならないアラサー女が突然ジュネーブに赴任。その奮闘(できてない様子)の記録(2012年6月~2014年4月)。私の思い出のためと、次にジュネーブに来る誰かの参考のために残しておきます。コメントは今でも歓迎です。

カップパスタ

仕事で出張するとき、ご飯を食べ損ねることがときどきあるので、ホテルで食べられるように、お湯入れて3分待つタイプのパスタ類を持っていくようにしてる。

今回の出張でも適当にスーツケースに入れて行ったら、ぶあついファイルの角でパスタのふたが破損、スーツケースの中がコンソメまみれ。

ホテルについて早々、着てもいない服を延々洗うはめに。
夜中の2時だよ。。。24時間のフライトの果てだよ。。。

イタリア出張でお土産のたべるラー油のフタが破損していたとき以来の衝撃。
2年ぶり2回目。学習しろ私。

そして全部きれいにしたはずなのに、出張中、いつまでたっても書類や文房具のいろいろなところからマカロニが出てくるという事態に。

いま荷ほどきしてたらまたマカロニが出てきたので思いだした。

みんな、パスタはちゃんと密封できる袋に入れて運ぼうね!
食べるラー油もね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村