住めばジュネーブ

英語もままならないアラサー女が突然ジュネーブに赴任。その奮闘(できてない様子)の記録(2012年6月~2014年4月)。私の思い出のためと、次にジュネーブに来る誰かの参考のために残しておきます。コメントは今でも歓迎です。

がんばれ善玉菌

インド以来地味にずっとお腹の調子が悪くて順調に体重を落としているのでほくほくですが(インド式ダイエットと呼んでます)、お腹がしょっちゅう痛くなるのにはちょっと困ってます。
周りの人に聞くところだと、腸内フロラが荒れてしまってるから治らないのではないかとのこと。
その人もインドで身体壊して抗生物質を飲んで、腸内細菌たちが一掃されてしまったのでビオフェルミンとかヨーグルトとかで再建中だそうです。
スイスにはおいしいチーズやヨーグルトが山ほどあるので、私もちょっと心がけて採りはじめました。
そして腸内フロラがアルプスのお花畑になってるところを想像するというイメトレ?で、善玉菌を応援しています。

しかしインドの威力すごいわぁ。

カレー味のもの食べるたびにインド思い出して、内心「うっ!やばい」って反射的に思ってしまいます。
でもいつかまた行きたいです。やせるしなぁ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外OLへ
にほんブログ村