住めばジュネーブ

英語もままならないアラサー女が突然ジュネーブに赴任。その奮闘(できてない様子)の記録(2012年6月~2014年4月)。私の思い出のためと、次にジュネーブに来る誰かの参考のために残しておきます。コメントは今でも歓迎です。

鉄分

イタリアもスペインも結構前のことなんですが、どっちも週末など利用した弾丸ツアーだったため、思い出すだけで疲労がよみがえる感じです。もちろんそれ以上に楽しかったんだけどさ。
スペインなんか後半もうろうとしてて友達に申し訳なかったなぁ。

最近体力がなくて疲れやすいので鉄分をとりはじめました。
同僚の奥さんがずっと体調不良だったのですが、原因は結局貧血だったそうで、もしかして私もだったりして、と思って。
たまにジョギングしてるんですが、きたえられるどころか走る距離がだんだん短くなるという体たらくです。
まずい。こんなんでは老後が不安です。鉄分サプリ効いてくれ!!

ちなみにスーパーで買った鉄分サプリは直径2センチくらいのタブレットで、バブみたいに、シュワシュワと水に溶かして炭酸ジュースにしてから飲むものだったのですが、
例によって説明書きは仏語で読めず、ラムネみたいに食べる感じかなーと思って口にいれたために盛大に口から泡を吹く結果となりました。