
住めばジュネーブ

英語もままならないアラサー女が突然ジュネーブに赴任。その奮闘(できてない様子)の記録(2012年6月~2014年4月)。私の思い出のためと、次にジュネーブに来る誰かの参考のために残しておきます。(コメントは今でも歓迎です)

CERN 見学ツアー

f:id:mamezo12:20140306115149j:plain

すこし前にヒッグズ粒子で沸いた、CERNに見学に行きました。いつか行こうと思ってたのに、日本に帰る時期が迫っていたので焦ってツアーを組んでもらいました。

国際機関OLのお友達の他、学生さんも混じって女子だけの修学旅行みたいで楽しかったです。

あと実は日本にいたときにシュタインズゲートを見てセルンにはなんかすごいイメージを持ってたので、やっと実物に乗りこめて嬉しかったですw

f:id:mamezo12:20140306111312j:plain

工事中の、加速器(のごくごく一部)。予想以上の大きさ。

f:id:mamezo12:20140306132156j:plain

国際機関カフェテリアめぐりの一つに数えて良いよね。CERNのカフェテリア。

激コミでした。人が多いので、カフェテリアも大きかった!!